ほしい物リスト

Amazonほしい物リストの活用について
       

社会福祉法人葵会

〒432-8058
静岡県浜松市南区新橋町770

TEL:053-447-0241
FAX:053-447-0230

    








     社会福祉法人葵会 清明寮では、総合オンラインストア「Amazon」のほしい物リストを活用して、環境整備を
    充実させ、児童福祉を向上し、浜松市の子ども達により良い支援を行っていきたいと考えています。
     ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

    

   募集物品について

品名 物品・使用イメージ 希望する理由
ママチャリ
ホワイト26インチ
6段ギア サントラスト
  子ども達は自転車に乗って走り回るのが大好きなのですが、経年とともに劣化した自転車が多くなってきたので希望させていただきます。
幼児の練習用や中高生の通学用、クラブ活動に使用いたします。
折り畳み自転車20インチ
街乗り 軽量 マウンテンバイク
  子ども達は自転車に乗って走り回るのが大好きなのですが、経年とともに劣化した自転車が多くなってきたので希望させていただきます。
幼児の練習用や中高生の通学用、クラブ活動に使用いたします。


御寄附に対する御礼と使用報告

御寄附いただいた物品 実際に使用している様子 担当者からの御礼と使用報告
Nintendo Swith
本体 
   Nintendo Swithをお贈りくださいまして有難う御座いました。
子ども達は憧れだったNintendo Swithを見た瞬間「スイッチだー!!」と、大喜び。
ゲーム自体に慣れていないため、恐る恐るでしたが楽しく遊ぶことができました。
大切に使わせていただきます。
 Nintendo Swith Lite
イエロー
 クリスマスの時期に頂いたこともあり、子ども達は「サンタさんが来てくれたの?!」と目を白黒させて驚きつつも、とても喜んでいました。
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。
 Joy-Con    Joy-Conをお贈り下さいましてありがとうございました。
今まで2人までしか同時に遊べなかったゲームが4人で遊べるようになり、
みんなで仲良く遊ばせてもらっています。
 New スーパーマリオブラザーズ
Uデラックス
   この度は、ニンテンドースイッチ スーパーマリオのカセットを頂きありがとうございました。
スーパーマリオはどの世代にも人気で、小学生から高校生までの子達が楽しむことが出来大変喜んでいます。
喧嘩にならないよう大切に使わせて頂きます。
大乱闘スマッシュブラザーズ
SPECIAL
   小学生から高校生にまで人気のゲームでして、子ども達は自分のお気に入りのキャラクターを操作して遊んでいました。
オリジナルキャラを作成してみたり、友達との4人対戦したりと白熱していました。
皆で仲良く遊ばせていただきます。
ありがとうございました。
太鼓の達人
Nintendo
Switchば〜じょん!
   女の子には特に人気があります。
苔癬をしてとても盛り上がっていました。
みんなで仲良く遊んでいました。
ありがとうございました。
 FIFA22 Legacy Editio    男の子達に人気があり、色々なチームで苔癬をして楽しんでいました。
シュートを決めると声を出して喜ぶほどでした。
みんなで仲良く遊ばせていただきます。ありがとうございました。
 ポケットモンスター
スカーレット
   ポケットモンスターの最新作に、子ども達も大喜び。さっそくポケモンの世界へ旅に出かけていました。
ポケモンは20年以上続いていることもあり、大半の職員も知っているので、子供と大人の共通の話題として盛り上がることもありました。
 ポケットモンスター
バイオレット
   もう一つのポケモン最新作を頂きました。
ありがとうございます。バイオレット限定モンスターをスカーレット限定モンスターと交換したり、友達と通信対戦をしたりと楽しそうに仲良く遊んでおりました。
 マインクラフト    M君はレゴ等のブロック遊びが大好きで、ゲームでそれが出来るマインクラフトをいつかやってみたいとずっと言っていました。
頂いたゲームを見た瞬間、「あぁ〜」と喜びのため息を漏らしながらマインクラフトを離さないM君でした。
大切に使わせていただきます。ありがとうございました。
 スプラトゥーン3    スプラトゥーン3を頂きましてありがとうございます。男の子にも女の子にも人気なゲームで楽しく遊ばせてもらってます。銃を撃ちながらの移動が難しいのか、最初の内はよく穴に落ちてしまっていましたがすぐに操作に慣れたらしく画面銃を縦横無尽に駆け回っていました。
ペンギンパーティ
日本語版 カードゲーム
ご寄附有難う御座いました。ルールが分かりやすいので、年齢や性別問わず、みんなで楽しく遊びました。
対戦も片付けも時間がかからず、場所も取らないので何度もプレイしたくなるカードゲームだと思いました。
ハゲタカのえじき    子どもたちは何度もやるうちに「作戦考えた」と頭を使って出すカードを考えていました。カードがとれたときは「イエーイ」と大きな声で喜んでおり、楽しんでいました。一日のうちに何度も「やろう」「やろう」と催促されています。有難う御座いました。
タカラトミー
人生ゲーム 
   ご寄附いただいた人生ゲームで遊ばせていただきました。今まで遊んでいたものからコースが追加されており、子どもたちも楽しんでいました。大切に使わせていただきます。ご寄附いただきありがとうございました。
サッカー盤 ロックオンストライカーDX
オーバーヘッドスペシャル
サッカー日本代表ver 
   子ども達が集まり順番に楽しそうに遊んでいました。
男の子たちはサッカーが好きなのでとても盛り上がっていました、
ご寄附いただきましてありがとうございました。
 Gakkenニューブロック
わくわくバラエティ
   ご寄付いただいたニューブロックで子どもたちは毎日のように車や家、ロボットなど思い思いの形を作っています。今まで使ったことのない形のブロックも入っていたので「これで恐竜ができる!」「エアコンみたいだね。」など、色々と想像が膨らんでいました。待ちわびていたブロックだったので大喜びの子どもたちです。大切に使わせていただきます。ご寄付いただきありがとうございました。
 ハリスラボ
アイロンビーズセット
『プレミアムセット』
   この度は子どもたちのためにアイロンビーズを送ってくださいまして有難う御座いました。
女の子も男の子も自分の好きなキャラクターをビーズで表現し、オリジナルアクセサリーを作成していました。
ラッシュアワーJr    男の子も女の子も何度もくり返して遊んでいました。
頭を使うゲームでプログラミングの能力が上がったと言っていました。ありがとうございました。
 ハリガリ    性別年齢を超えて、みんなが楽しめるゲームです。
ゲーム時間や参加人数的にもやりやすいので「もう1回!」と何回も遊んでいます。
ありがとうございました。
レシピカードゲーム     カードゲームレシピをお贈り下さりありがとうございました。
料理をよくお手伝いする子どもたちなので興味もあり、ルールも分かりやすいことから夢中になって何回もやっていました。ここのところ自由時間はいつも「レシピ」。毎日のように楽しんでやっています。大切に使わせていただきます。

カードゲームレシピをお贈り下さりありがとうございました。
違う種類のものはやったことがありましたが「パン」のレシピカードは初めて見たので子どもたちは興味津々でした。パンを作ったことがないため、材料カードのドライイーストや強力粉を見て「何これ〜!?」と不思議そうに見ており、パンに必要な材料であることを説明し、勉強にもなっていました。幼児から中学生まで楽しく遊ばせてもらっています。大切に使わせていただきます。

 ミキサースムージー   ミキサースムージー寄贈して頂きありがとうございました。いつも何かを作るのに興味もない児童もミキサーを使い様々な飲み物を作り、楽しみながらおいしい飲み物を作っています。これからも大切に使わせていただきます。
 パンサー
子供・幼児自転車
   園児用の自転車を3台頂きました。職員が自転車を組み立てている所を見ながら「かっこういい!」「はやくのりたい!」などの声があがっておりました。
ヘルメットの着用や交通ルールを守って自転車遊びを楽しみます。
バドミントン
シャトル12個セット 
   バトミントンのシャトルを頂きまして、ありがとうございました。男の子も女の子もバトミントンが大好きで、ラリーを何回続けられるかよく数えています。大切に使わせていただきます。
 バスケットボール7号    バスケットボールを頂きまして有難う御座いました。
清明寮には体育館があり、休日には主に中高生がバスケをしているので使わせていただいております。
 モルテン
ソフトスポンジボール
21cm
   感触が柔らかで当たっても、痛さが少なく思いきりドッヂボールを楽しむことが出来ました。
新しいボールが嬉しくて、体を動かして遊ぶことが苦手な子も積極的にドッジボールで遊ぶことができました。ありがとうございました。
 ドブル
日本語版ボードゲーム
   手元のまん丸のカードゲームをよく見て俊敏にカードを出していくスピード勝負のゲームです。
2〜8人で10分程度で勝負がつくので何回もトライできます。集中力と瞬発力が問われ、カードゲームなのになぜか、いい疲れも得られます。みんな笑顔で燃えていました。年齢関係なく楽しめました。ありがとうございました。
 長縄    大繩をお贈り下さりありがとうございました。
何回跳べるかみんなで挑戦したり、八の字跳びをやったりして楽しんでします。八の字跳びが苦手だったKちゃんは年上の子に入るタイミングを教えてもらい跳ぶことができるようになり喜んでいました。大切に使わせていただきます。
 リップスティック    リップスティックをお贈り下さりありがとうございました。
「順番待ちしなくていい!」「(タイヤが擦り減ってないから乗り心地が)良い!」と喜んで乗っています。幼児のRちゃんは尻もちをついたり何回も転んだりしていますがやるたびに上達してきています


ほしい物リストについて

             
清明寮のほしい物リストはこちら(別ウィンドウが開きます)
 Amazonのホームページへ移動します。ご寄附いただける物品について、「カートに入れる」を選択し、ご購入手続きを行ってください。
 すでにご寄付いただいた物品については、こちらに掲載中であってもほしい物リストから自動的に削除されますので、ご了承ください。
 
物品の到着後、ホームページ等にて、ご寄付のお礼と使用報告をさせていただきます。

商品の郵送について
※ギフト設定ができる物品の場合、「お届け先住所の選択」画面において、「ギフト用に登録された住所」を選択してください。

※ギフト設定ができない物品の場合は、「新しい住所を追加する」欄に、以下の郵便番号・住所等を入力の上、郵送先住所を追加してください。
   432-8058
   
住所:静岡県浜松市南区新橋町770番地

  会社名(宛先):社会福祉法人葵会 清明寮

制度概要・寄附控除を受けるに当たっての留意点
 こちら(別ウィンドウが開きます) をご覧ください。